So-net無料ブログ作成

ハリルはトルシエ以上 [サッカー]

10月6日、11日にイラク代表、オーストラリア代表と対戦する、
ロシア ワールドカップ アジア最終予選日本代表メンバーが発表されました[サッカー]

GK
西川 東口 川島
DF
酒井 酒井 長友 太田 吉田
槙野 森重 丸山 植田
MF
長谷部 山口 柏木 永木 香川
清武[ぴかぴか(新しい)]大島[ぴかぴか(新しい)]
FW
本田[ぴかぴか(新しい)]小林[ぴかぴか(新しい)]宇佐美 原口 岡崎
武藤 浅野

フロンターレからは小林悠と大島僚太が選ばれました。
大島は微妙な立場だったので良かったです。

GKを除いたフィールドプレイヤーで23人なので、
これからも安心は出来ないと思います。

それよりも[ちっ(怒った顔)]

何と意味不明で腹の立つ会見でしょうか。

以前からハリルとトルシエは似てると思ってましたが、
正直、トルシエ以上だと思います。

所属チームで出場機会のない海外組選出と、
Jリーグ所属選手への侮辱的な発言についてです。

本田や香川をそれでも外せないのは何となくわかります。
(ネームバリューと実績)

ですが、国内組を選出しない理由は気になります。

日本のサッカーのレベルの低さをダラダラと語るハリル。

海外のサッカーと日本のサッカーのレベルの違いなんてわかってますし、
バイエルンとかバルサとかレアルは確かに強いでしょう。

ただ、ナショナルチームとなると少し違います。

他の国は選手が所属チームでバリバリのスタメンばかりで、
最高峰のリーグでの優勝争いやCLを戦っています。

日本に限って言えばチーム名はインテル、ミラン、ドルトムントで、
リーグはイタリア、ドイツ、イングランド、スペイン・・・。

聞いただけなら涙ものですが、
そこで試合に出ているか結果を出しているか。

一番心配な試合勘やメンタルやスタミナは、
この前のUAE戦もタイ戦も最悪でした。

残念ながら、失点に絡んだ大島よりもミスの数は、
海外組の選手の方が多かったです。

ゴール前のパスミスの連発は今でも目に浮かんでくるほど・・・。
(失点しなかったのが不思議)

数年ガチガチで固定された海外組中心チームと
ぱっとその時だけ集めた東アジアの国内組を比べて、
ダメだと言われても説得力がないです。

ブラジルでもあんなにダメだったのにあれから4年で、
更に劣化したチームには新陳代謝が必要です。

さすがに全部国内組に・・・とは言ってません。

今回もひとまず26人呼ぶならもう少し多めに呼んでみるとか、
親善試合こそ国内組多めにしてみるとか・・・。

国内の選手を最初は我慢してでも呼び続け、使い続ければ、
何か結果を出してくれると思います。

そういう事を全て試した上でやっぱりダメだったなら、
それを受け入れる準備も覚悟も見る側にはしっかり出来ています。

ハリルの話を聞いてると数字やイメージだけで、
日本をもの凄く下に見ているし、訳し方があるにしても、
言い方がとてもバカにされてる気がします。

自分たちは世界で日本代表が勝利する事を願ってますし、
世界の大会で結果を出す事を夢に見ています。

だからこそ、海外に行った選手だけでなく、
国内にいる選手を含めた日本人全体のレベルアップを望んでいます。

次の世代には海外の強豪チームに在籍の選手はいません。

ハリルが、海外組に代わる選手がいないと言うなら、
なおさら出来るだけ多く国内からも選んで欲しいです。

W杯が終わっても日本代表はずっと続くので。


さすがに憲剛はなかった・・・[ふらふら]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 日本代表
にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。