So-net無料ブログ作成

フロンターレ関連記事 三好多めとちょっと代表 [川崎フロンターレ]

サンスポ
川崎・大久保が10・1神戸戦で大爆発予告「久々にやってやろうと」
スポーツ報知
【川崎】大久保、処分明けの3戦は5発 10・1神戸戦は「決めたいね」
スポニチ
古巣から決める!大久保 神戸戦みそぎゴールを“予告”
ゲームメーカーの重要性 29日の日本代表発表に注目したい

SOCCER DIGEST
"90+10分のヒーロー"がMVP!神戸からは最多の3名を選出
FOOTBALL CHANNEL
ハリルJに推薦したいJリーガー。期待の新戦力候補たち。2016年10月シリーズ編
FOOTBALL ZONE
「東京五輪の出場は通過点にすぎない」 川崎の19歳新星が見据える2年後の壮大な野望
NUMBER
大久保、憲剛の「代役」ではなく――。川崎・小林悠、三好が見せた自分の色。
Sportiva
フロンターレの19歳・三好康児の活躍に見る、日本代表への希望

ニュースは大久保、コラムは三好が多めでした。

個人的には憲剛の代表選出あるか・・・です。

川崎の35歳の今の活躍を考えれば、

海外組が苦境だからとか国内の20代が元気ないとか、
そういうのは全く関係なく普通に選ばれるべき選手だと思います。

結果出してるので・・・。

ただ、日本で言うと残念な話で、あの憲剛でも代表に選ばれないくらい、
国内外関係なく迷うくらいの10代20代の選手が出て欲しいです。

正直、ハリルがここまで海外組にこだわらなければ、

Jリーグにもいい選手はけっこういるので、
今頃は数人中心メンバーとして育つことも出来たと思います。

今からだと初戦でいきなり最終予選とかで、

大島みたいにちょっとうまく行かないだけで海外組の分も、
何でもかんでも責任を押し付けられる可能性もあると思います。

失点のきっかけを大島。その後の守備はスルー。
失点のきっかけはスルー。その後の守備を大島。

理不尽。

大島側から見てると、

先輩たちは動きは悪いしちょっと短いくらいのパスもろくにキープ出来ない。
失点の場面以外にも守備は崩壊でゴール前でのパスミスを連発。
その割に大島がいい位置に入っててもパスは皆無。

おまけで松木さんの解説が大島に厳しい。
(大島の時だけ過剰に反応)

大島は守備では危機回避の場面も多く、
ボールさえもらえれば何かしようとしていたし、
あのミドルは入ってもおかしくなかったと思います。

失点に絡んでしまったので印象は悪いですが、

先発メンバーの中でも良い方だと思います。
(試合後のつぶやきもそういう意見多かった)

ハリルが我慢してこれからも呼び続けてくれれば、
大島は代表にも欠かせないような選手になると思います。


ハリルは外しそうだけど手倉森さんが粘りそう・・・[サッカー]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 日本代表
にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。