So-net無料ブログ作成

フロンターレにそんな下心はない・・・。 [川崎フロンターレ]

J1川崎、小学校に算数ドリルを寄贈(サンスポ)
川崎F「算数ドリル」被災地へ約800部寄付(スポニチ)

川崎フロンターレは、
「Mind-1ニッポン」と題して復興支援活動を行なってます。

募金活動も細かく継続的に。

チャリティマッチも意義のある試合に。

再開試合もイベント盛りだくさんの”らしい”ものに。

そして憲剛のアシスト&得点で義援金と、
出せるアイディアを出して今出来る事をしてくれてると思います。

正直フロンタファンとして誇らしいです。

・・・そんな中。

あの「川崎フロンターレ算数ドリル」の寄付です。

800部無償提供との事。
(生ふろん太と憲剛サインつき)

まずはGJ!

フロンタらしい素晴らしい活動だと思いました。

(今回の詳しい流れは下記のリンクから・・・)

フロンタサポはもちろん、

他サポの方やサッカーに興味がない人からも、
好感触頂いてました。

こちらもほんとにほんとに誇らしいです。

もちろんお金をドンと何千万何億っていうのは、

もしかしたら一番助かるのかもしれませんが、

何かワンクッションあった上での義援金や物資提供と、
心に響いてくれるような何か・・・。

川崎フロンターレにはそういうのが一番合ってると思います。

個人や団体それぞれがそれぞれにあった方法で、
出来る事をするというのがいいんじゃないかと。

こういう事に正解とかないですよね・・・。

なんだろう・・・それなのに、

こんな時でも物事を斜めだか横だか知らないですけど、
変な見方する人っているんですね・・・。

・・・非常に残念です。

あざといとか宣伝活動とか・・・。
(もっとひどい表現もあり)

フロンタサイドにそういうのはありません。

ただ、個人的には、

ちょっと言い方を変えてですが、

いろいろな方にフロンターレを知ってもらう事は、

決して悪い事ではないと思いますし、
結果的に好きになってもらえたらうれしいと思います。

ですが、

それは第一の目的ではなくて、
結果的にそうなっていたらいいというレベルです。

ちびっ子たちがほんの少しの時間でも、
楽しく勉強が出来れば・・・というのが一番ですよね。

下記をじっくり見てください(オフィシャル)↓↓↓↓↓

「Mind-1ニッポンプロジェクト」
「川崎フロンターレ算数ドリル」の寄付について
4/23 仙台「ホームゲーム開催情報」について


Mind-1 ニッポン プロジェクト大.gif


いろいろな人がいるな・・・[ふらふら]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ふーらん飴

こんにちは

いちばん大事なのは被災地の方々が喜んでくれること。

継続していけば妙なこと考えてる輩は黙ります。

「支援はブームじゃない」 Mind-1 !! 
by ふーらん飴 (2011-04-22 07:47) 

naocamp80

>ふーらん飴コメントありがとうございます。

・・・そうですよね。

ついつい変な事言われると反応してしまいます。

フロンタは継続する支援を考えてくれてますが、
ドリルをにぎやかしみたいに思われるのがあまりに残念で・・・。

昨日くらいにツイッターで選手の引退の誤報がありましたが、情報はある程度スルー出来るようにします。

by naocamp80 (2011-04-23 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。